中村商店

透き通る金のラーメン!


今回訪れたのはJR高槻駅から徒歩5分ほどにある『中村商店』。

f:id:stkc:20160427111834j:plain

休日の17時30分ほどに訪ねましたが、5分ほどの待ち時間で入ることが出来ました。

このお店の特徴として、メニューが豊富であるという特徴があります。

その中で今回頼んだメニューは、『金の塩』という塩ラーメンとレアチャーシュー丼です。

まずは金の塩。

f:id:stkc:20160428081543j:plain

透き通ったスープはすっきりとしながらも旨味があり、非常に洗練されていました。

また、紫蘇の風味もあり、爽やかな心地よさを感じました。

麺は中太麺でスープに負けない旨さを持っており、トッピングのレアチャーシューは洗練されたスープの邪魔をしない間違いのない旨さを感じました。

また、上に乗っている刻み玉ねぎが良いバランサーになっていました。

スープの塩味と玉ねぎの甘味のバランスで完成度の高いラーメンでした!

続いてレアチャーシュー丼。

f:id:stkc:20160428081630j:plain

見た目からして一般的なチャーシュー丼と異なる、ニューウェーブ系のチャーシュー丼でした!

レアチャーシューは旨味とわさびのさっぱり感が絶妙にマッチしており、一般的なチャーシュー丼のイメージを跳び越える洗練された逸品でした!


老若男女誰にでも勧めることの出来る非常に洗練された美味しいラーメン屋です!