2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中村商店

透き通る金のラーメン!今回訪れたのはJR高槻駅から徒歩5分ほどにある『中村商店』。休日の17時30分ほどに訪ねましたが、5分ほどの待ち時間で入ることが出来ました。このお店の特徴として、メニューが豊富であるという特徴があります。その中で今回頼んだメ…

くそオヤジ最後のひとふり

社会人の憧れ十三でのラーメン。今回訪れたのは十三にある『くそオヤジ最後のひとふり』。平日の19時20分位に訪ねましたが、10分ほどの待ち時間で入ることが出来ました。ラーメンのメニューには、しじみラーメン、あさりラーメン、はまぐりラーメンの3種類…

商人ラーメン

ピリリと辛いとんこつラーメン。今回訪れたのは摂津富田駅から徒歩3分にある『商人ラーメン』です。平日の18時20分位に訪ねましたが、待ち時間なく入ることが出来ました。店主におすすめを聞き、是非おすすめしたいと言われたのが赤とんこつでしたので、その…

麺屋 一慶

絶品スープ茶漬け!今回訪れたのは『麺屋 一慶』です。阪急茨木市駅から徒歩10分弱、通りに面しているので場所は分かりやすいです。平日の18時20分くらいに行くと、先客が並んでいて10分ほど待ちました。今回頼んだメニューは醤油ラーメンと一慶セット。スー…

麺屋 猪一

おしゃれなラーメン屋!今回訪れたのは京都の河原町にある『麺屋 猪一』!阪急河原町駅から徒歩5分ほどの場所に店があります。近くに新京極があり、小学校の時の修学旅行が思い出されます。今回伺った時間は日曜日の19時過ぎでしたが、1時間の待ち時間があり…

らーめん小僧

濃厚豚骨ラーメン!今回訪れたのは大阪のラーメン激戦区福島にある『ラーメン小僧』!JR福島駅から10分弱歩いた所に店があります。土曜日の20時頃に伺いましたが、待ち時間なく入ることが出来ました。頼んだメニューは極濃豚骨ラーメンとチャーシュー丼。他…

ほそ道

もつつけめん!今回は京橋で美味しいつけ麺が食べられる『ほそ道』に行きました!京橋駅から徒歩5分ほど、商店街の中にお店はあります。平日の19時過ぎに訪れましたが待ち時間なく入ることが出来ました。今回頼んだものはもつつけめん!もつ自体が好物なので…

らぁめん真

箸が止まらない優しいラーメン!今回訪れたのはJR茨木駅にある『らぁめん真』。茨木駅から徒歩3分ほどの位置にあり、平日の夜20時頃に伺いましたが、待ち時間なく入ることが出来ました。初めての訪問でしたので、店主おすすめの塩と醤油をそれぞれ頼みました…

ぼっこ志

大阪なんばの濃厚鶏白湯ラーメン!鶏白湯の美味しいラーメンが食べたくなり、『ぼっこ志』に伺いました!地下鉄なんば駅の25番出口から徒歩5分弱、少し裏通りのところにお店はあります。日曜日のお昼12時30分ごろに伺いましたが、待ち時間なく入ることが出来…

新福菜館

京都を代表するラーメン!全国でも有数のラーメン激戦区でもある京都!その中でも、『新福菜館』は有名であり、歴史のあるラーメン屋です。京都駅から徒歩5分ほど東に歩いたところにお店はあります。『新福菜館』のすぐ隣には、これもまた有名な『第一旭』と…

あす流

連続塩ラーメン!前回の記事に続き塩ラーメンを食べました。お店は高槻市にある『あす流』です。ここも、大阪を代表するラーメン屋です。JR高槻駅の南口から南に5分ほど歩いた場所にありますが、お店が2階にあるので少し分かりにくいです。休日の12時30分ほ…