らーめん砦

なんばで貝ラーメンを食べるならココがオススメ!

 

大阪観光といえばお笑いが定番ですね!

新喜劇を見た後にお腹を満たしたいのであれば、なんばグランド花月からすぐにある「らーめん砦」がオススメです!

f:id:stkc:20170108170358j:image

店内はビニールシートに覆われており、人によっては入りづらいかもしれません。。

しかし、店員さんは気さくな方でしたので気にする必要はありません!

 

今回は初の訪問ということで、店名にもなっている「砦」と「本日のミニ丼」の二つのメニューを頼みました。

まず出てきたのがこちら。

f:id:stkc:20170109210146j:image

本日のミニ丼はあさり時雨煮丼でした!

ミニ丼とは思えないボリュームに驚きつつあさりを一口食べました。

貝の旨味が時雨煮となって凝縮されており、箸が止まらない美味しさでした。

続いては「砦」。

f:id:stkc:20170109210521j:image

食欲をそそるビジュアルですね!

スープは大阪では珍しい貝白湯であり、貝の旨味がまろやかに溶け込んでいました!

トッピングもベーコンやマテ貝と珍しく、スープとも非常にマッチしていました!

 

「砦」は貝好きには堪らないラーメンだと思います!

他にもまぜ麺や変わり種のラーメンもあったので、再度訪問しようと思います!