商人ラーメン

ピリリと辛いとんこつラーメン。


今回訪れたのは摂津富田駅から徒歩3分にある『商人ラーメン』です。

平日の18時20分位に訪ねましたが、待ち時間なく入ることが出来ました。

店主におすすめを聞き、是非おすすめしたいと言われたのが赤とんこつでしたので、その赤とんこつとチャーシュー丼を頼みました。

少し待って出てきたのがこちら。

f:id:stkc:20160426075940j:plain

これが今まであまり食べたことのない独特な美味しさのラーメンでした。

とんこつベースですが、とんこつが主張しすぎることがなく、坦々麺の味噌感とのバランスが秀逸なラーメンでした。

チャーシューは芳ばしく炙られおり、単体で食べても美味しいだろうと感じました。

続いて食べたのがチャーシュー丼。

f:id:stkc:20160426082548j:plain

ラーメンに使われているチャーシューよりもさらに黒いチャーシューが使われており、キムチ等のトッピングにもこだわりを感じました。


王道のとんこつラーメンが好きだけど、たまには変わったラーメンも食べてみたいと思う人に是非おすすめしたいラーメンです。