麺場 浜虎

横浜は家系だけじゃないんです!


今回訪れたのは『浜虎』です。

横浜駅の西口から北に5分ほど歩いたところに店はあります。

f:id:stkc:20160529205414j:plain

20時ごろに訪ねましたが20分ほどの待ち時間で店に入ることができました。


今回頼んだメニューは醤そばと叉焼めし。

まずはこちら。

f:id:stkc:20160607073453j:plain

魚介の出汁が上手く溶け込んでおり、醤油とのバランスが絶妙なスープでした。

また魚介系の醬が散りばめられており、見た目以上にパワフルで旨味を感じられるスープでした。

麺は太めの縮れ麺でスープに負けない強さを感じました。

トッピングでは鶏チャーシューが柔らかく美味しかったです。

続いてはこちら。

f:id:stkc:20160608074205j:plain

特筆すべきはネギ!

柔らかい鶏チャーシューがごはんの上に盛られており、そのさらに上にネギがこれでもかと盛られています!

これがまた美味しく、チャーシューの柔らかさとネギのシャキシャキ感のコンビネーションは間違いありませんね!

非常に美味しい叉焼めしでした!


横浜と言えば家系ラーメンが有名ですが、それに負けず劣らず美味しいラーメンが沢山あります。

その中でも浜虎は一際輝く美味しいラーメンでした。