麺屋 猪一

おしゃれなラーメン屋!


今回訪れたのは京都の河原町にある『麺屋 猪一』!

阪急河原町駅から徒歩5分ほどの場所に店があります。

f:id:stkc:20160422073612j:plain

近くに新京極があり、小学校の時の修学旅行が思い出されます。

f:id:stkc:20160422073952j:plain

今回伺った時間は日曜日の19時過ぎでしたが、1時間の待ち時間がありました。

並んでいる間にメニューを渡されます。

f:id:stkc:20160422074729j:plain

今回は初めての訪問なので、一番スタンダードな支那そばの黒を頼みました。

それに加えて、蒲焼ちゃーしゅー丼を頼みました。

最近健康に気をつけないとダメだと思い始め、こちらの飲むサラダも頼もうと思いましたが、すでに売り切れでした。

普段は売り切れないそうなので、次回訪れた際は飲みたいと思います。

1時間ほどの待ち時間の後店内に入りましたが、綺麗でおしゃれなラーメン屋であり、女性だけでも入りやすいと感じました。

また、店員の気配りも良く、これも人気のある理由だと感じました。

そして、出てきたのがこちら。

f:id:stkc:20160422080758j:plain

見た目から美味しいと思うラーメン!

f:id:stkc:20160422081338j:plain

味はしっかりと醤油の香りがするオーソドックスなラーメンであり、万人問わず好かれるような美味しいラーメンでした。

続いて蒲焼ちゃーしゅー丼。

f:id:stkc:20160423071741j:plain

一口の主張が控えめでありながら、食べ進めるとこだわりを感じるチャーシュー丼でした。


店内が綺麗で、店員の気配りも抜群なこの『麺屋 猪一』は、女性にもおすすめしたいラーメン屋です!